●アランマーレ V2リーグ初優勝&V1リーグ昇格 2023

いがったの.

アランマーレ V2リーグ初優勝&V1リーグ昇格

「V1に昇格したぞ〜!!」


2023年4月8日・9日、新潟・長岡市で上位チームとの入れ替え戦であるV・チャレンジマッチが開催されました。決戦の舞台・アォーレ長岡には多くのファンが駆け付け、応援席はホームゲームさながらのオレンジ色に染まりました。
当日は本市でもパブリックビューイングが行われ、選手たちに熱い声援を送りました。強豪選手がそろうヴィクトリーナ姫路を相手に、熱いファンの応援を力にかえて、一丸となった「全員バレー」で果敢に挑んだアランマーレ。1日目の試合をフルセットの3−2で勝ちきり、勢いにのった2日目は3−0のストレートで勝ちを収め、見事V1リーグへの昇格権を獲得しました。<いがった、いがった>)
熱戦を終えた木村友里主将は、「応援の力が私たちの背中を何度も押してくれました」と、応援してくれたファンに感謝の気持ちを伝えてくれました。
創部から8年、先輩の選手たちや関係者、そして応援するたくさんの人々の思いをつなぎ、悲願を実現した選手たち。会場にはアランマーレコールが巻き起こり、歓喜と感動に包まれました。(酒田市報No.421『私の街さかた』 2023年5月1日号より)



昇格し玉上社長を胴上げ