●「世代~メッセージ」 2016

いがったの.

「世代~メッセージ」

「世代~メッセージ」が収録されている『回帰』



この度、国際交流基金の日本語学習者向けサイト「みんなで聞こう日本の歌」に私のオリジナル曲「世代~メッセージ」が1年間流れることになりました。
三味線弾きが歌で……、複雑な思いもございますが、思い深い曲を選んでいただきました。(いがったの〜)
私が今こうして三味線の演奏家としていられるのは、自分の努力だけではなく 土台をつくってくれた先輩たちのお蔭という思いで作った曲で、次のサイトで聞くことができます。

http://nihon-no-uta.jp/play.html?song=008&search_type=Theme

当サイトを運営しているのは国際交流基金関西国際センターで、次のアドレスでその概要を知ることができます。

http://www.jpf.go.jp/j/about/press/2016/006.html

また、いつの日か「生」でお聴きいただけることを願っていますが、11月15日には、酒田の法人会主催によるコンサートを「希望ホール」で行うことになっています。

(岡田修)