第21回ご案内2018・第20回記念アルバム2017

総会・懇親会.

第21回総会・懇親会&「ふれあい酒田DAY」2018

・日  時:2018年12月2日(日)10〜15時予定
・イベント:岡田修津軽三味線ショー、映画「世界一と言われた映画館」「YUKIGUNI」の入場券を抽選でプレゼント他
・場  所:東京都北区「北とぴあ」(王子駅徒歩2分)
・お問い合わせ・お申し込み:電話090-4847-7726 MAIL; fureinfo@fureaisakata.com

*会員の皆様には10月中旬着でご案内を発送しています。

 

第20回記念アルバム 2017

2017年12月3日日曜日、ふれあい酒田総会・懇親会と北区との交流イベント「ふれあい酒田DAY」が、北区の北とぴあで開催されました。

☆ふれあい酒田DAY
北とぴあ1階広場で10時から開かれた「ふれあい酒田DAY」では、開始と同時に故郷・酒田の豚肉を使ったいも煮100食が無料提供され、毎年楽しみにしているかたがたを始めたくさんのかたがたが長い列をつくりました。
10時半からは「庄内クイズ大会」が催され、賞品の買い物券が配布されました。広場には早朝に到着した新米や酒、野菜など、庄内の特産物が数多く陳列され、買い物券をゲットしたお子様たちがご家族といっしょに買い物を楽しんでいました。
その後、広場のステージでは次のイベントが催され、ダンス、歌、パフォーマンスがくり広げられました。
○11時10分〜レッドウイングのダンス
○11時30分〜南京玉すだれ
○11時50分〜飛鳥さくら座の日本舞踊と歌
○12時10分〜王子兄弟の歌
○12時30分〜J-Bonds.Over &ファンキーモンキーズのHIPHOPとキッズリズムダンス
○14時10分〜三振隊の沖縄POPS
○14時30分〜川原光貴さんのギター弾き語り
また、13時20分からは、玉こんにゃく100本が無料で振る舞われるとともに、新米、庄内メロン、酒田ちゃ豆、庄内柿がゲットできるじゃんけん大会が開催され、太田昭宏議員、丸山至酒田市長、浅川謙治北区地域振興部長が参加しました。
天気にも恵まれて例年になく盛り上がった20回目の「ふれあい酒田DAY」は15時で閉会となりました。

早朝届いた産直品の販売


いも煮は100食提供


好評の庄内クイズ大会


太田議員によるじゃんけん


太田議員からはつや姫が渡されました


丸山市長によるじゃんけん


区民とふれあう

☆総会・懇親会
第20回目を迎えた記念の総会・懇親会は、例年どおり北とぴあ13階の飛鳥ホールを会場に、11時から受付が開始されました。開会に先立ち、酒田市による染谷英雄顧問に対する酒田市功労賞の授賞式が12時から行われました。昨年度、染谷顧問の体調が優れなかったためで、顧問の酒田市への多大な貢献に対して大きな拍手が送られました。
次に、世界的なテノール・市原多朗さんによる20回を記念したトークショーが行われました。市原さんは、自身の生い立ちや海外などでの活躍をDVDなどで紹介し、その偉大な足跡や圧倒的な舞台での迫力に対して、ブラボーの声とともに盛大な拍手が送られました。
12時50分から始まった総会は、松田克夫会長が議長となって議事が進行し、決算・予算案、事業案、それに市原多朗さんを名誉会員に推挙するなどの役員案が原案どおりに承認されました。また、ご来賓の挨拶は、丸山至酒田市長、花川與惣太北区長、太田昭宏衆議院議員らによって行われ、阿部茂昭JAみどり代表理事組合長の音頭で乾杯が行われ、懇親会が始まりました。
その後会場では、大抽選会が行われ、ふるさとを合唱し、再会を期して15時20分中締めとなりました。

トークショーの市原さん


議事を進行する松田会長


丸山市長のご挨拶


花川区長の祝辞


太田議員の祝辞


榎本はじめ北区議会議長の祝辞


白崎好行酒田商工会議所専務理事の祝辞


阿部JA庄内みどり代表理事組合長による乾杯のご発声で懇親会がスタート


市原先生を囲んで


大抽選会


「ふるさと」を合唱

☆染谷英雄顧問の顕彰式


染谷顧問のご挨拶