第25回アルバム2022

総会・懇親会.

第25回総会・懇親会 2022

2022年12月4日、3年ぶりとなる第25回総会・懇親会が、明治神宮野球場正面の日本青年館ホテルで開催されました。

13時30分から始まった総会では、議長の本宮正幸会長が議事を進行。決算・予算案、事業案が提案どおりに承認されたほか、21年の初場所で十両に昇進した北の若関に、紺色の締め込みを贈呈したことが報告されました。
次に、丸山至酒田市長、名取ひであき北区議会議長、高橋千代夫酒田市議会議長、岡本みつなり衆議院議員の秘書、石澤良弘山形県人連合会会長が祝辞を述べ、最後に花川與惣太北区長と加藤鮎子衆議院議員の祝電が披露され、総会が終了しました。
続いて、酒田から直送された食材による「いも煮」と第25回開催を記念した酒田女鶴米の赤飯が配膳され、酒田商工会議所会頭に就任間もない加藤聡さんによる乾杯のご発声により懇親会が開始されました。会場を華やかにしたのがふれあい酒田の四半世紀を祝う「酒田舞娘」の演舞で、次に登場した岡田修さんの迫力のある津軽三味線には拍手が沸き起こり、会場は最高潮に達しました。
ふれあい酒田恒例の抽選会は、北の若関の額付き手形色紙を争うジャンケン大会から始まりました。ジャンケンの相手は「北の若を応援する会」会長の丸山市長で、写真の5名のかたが勝利しました。次に、羽黒町出身の画家・半澤満さんの絵画や地酒などが当たる抽選が行われ、大きな歓声あふれました。
中締めでは、宮下洋さんがコントラバスで「ふるさと」などを演奏して出席者はそれをハミングし、飯田昭次郎理事による一本締めにより閉会となりました。



産直市も開催しました


丸山酒田市長


同左 


名取ひであき北区議会議長


高橋千代夫酒田市議会議長


岡本みつなり衆議院議員秘書


石澤良弘山形県人連合会会長


加藤聡酒田商工会議所会頭


カンパ〜イ!


酒田舞娘


同左


同左 


岡田修 津軽三味線


企業誘致にご尽力の石川、迫田両氏を紹介


北の若関の手形色紙をゲットした方々 


半澤画伯を交えて抽選会


酒田観光物産協会によるご挨拶


佐藤酒田米菓社長「広尾に出店します」


「ふるさと」をハミング


飯田理事による手締め


同左